毎日放送 清龍寺不動院護摩修行 放映。



大阪の毎日放送が力をいれております、『ちちんぷいぷい』という番組の中の日本修行場めぐりと云う企画がありまして、先日、不動院に護摩修行の撮影にやって参りました。



護摩修行は毎日放送の地元、関西をはじめ全国各地の寺院でも行われていますが、当山の護摩は修行者が結界内にはいりご降臨下された御本尊の不動明王さまに直接自分の両手で触れさせて頂きながら、パワーを頂き、願いを叶える為の諸々の祈願を行うという、他に類のない護摩であるとして、7~8名のスタッフが來山致しまして、カメラ3台での力のこもった撮影が行われました。




私も、杖をつきながらのよぼよぼの老体に鞭打って、テレビをご覧下さる方が少しでも不動明王さまのパワーを頂戴されるようにとの思いで心を込め護摩を焚かせて頂きました。


この様子は6月7日関西ではテレビ放映されました。








放送翌日の8日から約一週間は番組HPで動画配信されています。
インターネットで『ちちんぷいぷい昔の人は偉かった』と入力すれば、不動院の動画がすぐ画面に現れます。

(無料アプリをダウンロードする必要があります)

とても楽しい番組です♪
宜しかったらぜひご覧ください。

https://dizm.mbs.jp/title/?program=mukaera&episode=38



?Gg[???ubN}[N??