白い観音様



気候が暖かく、体の調子も良いので

ずっと、社務所の奥に扉を閉めてしまわれていた観音様を移動しようと思い立ち、扉を開けましたところ、すぐにその開けた扉がぴたり、と閉まってしまいました。

もう一度開けても、またぴたり。

3度目もまた閉まってしまいます。

これはこれは、観音様が怒っていらっしゃるのだな、と思い、

深くお詫びをし、「これからは皆さんが拝めるように表に出しますので、参拝された方々に、どうぞ御利益をお与えください。」
とお祈り致しました。

それから扉を開けると、今度は閉まらずにお顔をお見せになりました。

ちゃんと御霊が入っていることを改めて思い知らされ、社務所の窓口側の皆さんから見ていただける場所に移動いたしました。

お越しの際は、ぜひお気に留め見ていただけたら幸いです。


森田 詠龍
?Gg[???ubN}[N??